2010年8月13日金曜日

足首より下の肝経ラインの酷い痛み

昨日の3時位から急に痛み始めてだんだん痛くなって来たそうです。足を引きずって来院されました。来るのに大変な思いをされたそうです。原因を聞いても思い当たる事は何にもないそうです。これは月、日、時間が関係してきます。8月は申、肺臓に関係します。昨日は午、心臓に関係します。時間帯は申、肺臓に関係します。肝経ラインの痛みを考えて、どうも肺臓に問題が有るようです。「上工治未病」の脈診で肺臓の様子を伺います。確かに第一印象では肺臓は強そうです。この逆もありますから、罠は肝臓に仕掛けます。反応が有りました。この方は肺臓が強いタイプの人です。治療は肝臓を補いました。昨日と今日の計2回の治療で完治しました。この方のお姉さんも最近足首の同じような所が痛みがあって、整形外科に通っているそうですが、1ヶ月が経っても良くなっていないそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿