2010年8月3日火曜日

神経痛について

40代女性の方、痩せるため、スポーツジムでトレーニングしてから、右の肩甲骨、肩、右腕にかけての神経痛様の痛みを発症された方が来院されました。調子を伺うと、1回の治療でかなり改善されたと伺いました。早ければ早いほど、はり治療は良く効きます。この方は「上工治未病」の脈診で腎臓が強い事が判明。2回目が非常に大事です。他に強い臓器がないか慎重に判断しましす。脾臓に罠を仕掛けて様子を診ました。反応がありませんでした。これは肝臓が強いか弱いかを調べるためです。この方は腎臓のみ強くなっていました。治療は心臓を補いました。セイリン8本5mm刺入20分置針。

0 件のコメント:

コメントを投稿