2010年8月10日火曜日

神経痛について

40代女性の方、痩せようと思われて、スポーツジムに行かれたそうです。次の日から右背中から頸、腕にかけて痛みを発症されました。翌々日に来院されました。「上工治未病」で脈診してみると心臓が強そうに診えました。腎臓の中位の脈が両方強く感じました。心臓と腎臓のどちらかが、強くて、もう一つは過度に働かせれている可能性があります。この場合、私は心臓に罠を仕掛けました。この罠に反応がありましたので、腎臓のみが強い事が判りました。治療は心臓を補いました。強く感じる脈は注意が必要です。本当に強いのか、限度を超えて働かされているのか、慎重に判断しなければ、正しい治療は出来ません。初診の診察の時はコーヒー、カフェイン入りのドリンクは飲まないでください。脈を正しく判定しづらくなります。体調が悪いほど鍼の痛みは感じにくくなります。安心して受診してください。この方は計4回の治療で痛みはほとんど消失されました。

0 件のコメント:

コメントを投稿