2010年10月31日日曜日

パーキンソン、パーキンソン病、パーキンソン症候群について

60代女性の方、当院に通院して、6ヶ月が経ちました。調子は良さそうです。毎週来ないと調子が悪いそうです。発症して4年経ちます。最初はうつ病と診断されていたそうです。1年位うつ病薬を服用されていたそうです。効果ははなかったそうです。手の振るえ、動作が遅いので、もしかしたら、パーキンソン病の疑いで、大学病院を紹介される。うつ病と診断されて薬を服用されて効果がない場合、針治療をお勧めします。当院はうつ病、パーキンソン病に対応した針を施術できます。針は痛い?そんな事はありません、太さは髪の毛位、先端は丸く、注射針とは、全然違います。自分の髪の毛を皮膚に刺してください。それ位の痛みです。この方を「上工冶未病」で脈診しますと、脈がよく判りません。メタボ体質なので、脾臓が強い可能性があります。検査1で調べました。反応ありました。この方は脾臓が強い事が判明。罠は肺臓に仕掛けました。反応ありません。肺臓と心臓と脾臓は除外できます。残りは腎臓と肝臓です。罠は肝臓に仕掛けました。反応ありました。この方は脾臓と腎臓が強いタイプです。治療は肝臓を補いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿