2010年10月10日日曜日

うつ病について

40代男性の方、7月より、職場の部門が替わって、仕事が楽になったそうです。睡眠は良くないので、睡眠誘導剤は服用されています。うつ病のルボックスは服用を止められました。全部、薬は止めて貰いたいのです。しかし実際治療をしてみて、無理に薬を止めなくても、仕事が出来るようにそして、それを維持させる事が最も重要だ思いました。この方を「上工治未病」で脈診してみますと、心臓と肺臓が強い感じがしました。検査1で肝臓が強くなっていました。他に強くなっている臓器がないか慎重に検査しました。罠は脾臓に仕掛けました。反応がありません。他に強い臓器は存在してます。ターゲット臓器は腎臓と肝臓と、脾臓を除き、心臓と肺臓です。罠は肺臓に仕掛けました。反応がありました。この方は肝臓と脾臓が強いタイプです。治療は肺臓を補いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿