2010年10月2日土曜日

不眠症について

30代女性の方、今年の4月より体調が良くないそうです。1週間前に整体で治療を受けて、腰痛は良くなったのですが、頚肩を調整されてから、眠れなくなったそうです。眠気は来るのですが、両手の薬指と小指に痺れてきて、目が覚めるそうです。自律神経失調の状態です。元の様に寝たいと希望されて来院されました。「上工治未病」の脈診で慎重に検査しました。脈が速く、不整脈ありました。一見心臓が強そうに見えます。自律神経が乱れていますから、通常の検査は使えません。どうも心臓に問題がありそうなので、罠は心臓に仕掛けました。反応がありました。治療は心臓を補いました。これより、肝臓と肺臓が強いタイプか、腎臓のみが強いタイプかです。今日電話が有り、何とか寝れたそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿