2010年10月23日土曜日

喉、耳下腺の違和感、育児のストレス。

30代女性の方、股関節を元に戻す手術を15歳と21歳に受けています。原因は育児のストレスだと思われます。体調不良、慢性腰痛、頚、肩、背中の痛み、慢性睡眠不足、頭痛、生理痛等有り、辛いそうです。子育てで辛い時期です。この方を「上工冶未病」で脈診しました。判りづらい脈です。検査1で調べました。心臓が強い可能性が高い。罠は肺臓に仕掛けました。反応ありませんでした。肝臓と心臓と肺臓は除外します。残りは脾臓と腎臓です。検査1でさらに調べました。これにも反応がありません。さらに検査2で調べました。どうも脾臓は強そうです。罠は腎臓に仕掛けました。反応はありました。この方は心臓と脾臓が強いタイプです。治療は腎臓を補いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿