2010年10月11日月曜日

身体が疲れ易く、寝ても疲れが取れない。

60代女性の方、何処が悪いと言うわけではないが、去年から、疲れ易く、夕方になると、さらに疲れが酷くなり、寝ても疲れが取れていないそうです。何処に行ったら良いのか判らなかったそうです。クリニックに行って検査したそうですが、異常なしだそうです。この状態を未病と言います。これは西洋医学の苦手分野です。脈診出来る先生の所で針治療を受けるのが、最も良いと思われます。身体の臓器のバランスが狂っています。バランスを取れば、症状は改善します。この方を「上工治未病」の脈診で検査しますと、第一印象は、肝臓と肺臓が強い感じがしました。罠は心臓に仕掛けました。反応は有りませんでした。肝臓と肺臓のどちらかがアップアップしている状態です。経験より肝臓に罠を仕掛けました。反応がありました。この方は肺臓のみが強くなっていました。治療は肝臓を補いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿