2010年7月24日土曜日

腎臓病について

50代男性の方、オシッコが黄色くなって、泡だちが多くなった。体がだるい等の症状が有りました。通院されて、1カ月半になりますが、15回位治療されました。あわ立ちは少なくはなっている。体のだるさは、かなり改善されたそうです。クリニックの受診は勧めたのですが、本人は行きたくないのではり治療に来ている。だんだん良くなっていると伺いました。この方を診て、考え方が変わりました。人間には脱皮するみたいな時期が存在するのではないか、今病院に行けば、最悪透析しなければならない状態だったかも知れません。調子が悪ければクリニックに行くようには指示しました。10年で人の体は変わっていくそうです。30年で大きく変わるそうです。その時に新しい体に合ったような体質に生まれ変わる為に、臓器に負担が掛かり、血液検査に異常が現れるようです。この時期にクリニックに受診されると、西洋医学的には病気にされる可能性があります。中国では養生して鍼治療や漢方薬を服用して1~2年を過ごせば新しい体質の体に平衡が訪れて健康な体になります。この方は腎臓のみが強くなっていましたので、主に心臓の経穴を補いました。その時の状態で肝臓と脾臓の経穴も併用しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿