2010年7月3日土曜日

腎臓病について

50代男性の方、去年の6月頃より、小便が黄色となり、泡が立つようになったそうです。今年の6月頃より、小便の泡立ちが多くなり、疲れやすく、体がだるいそうです。クリニックに受診を勧めましたが、これ以上酷くなればクリニックに行ってくれるそうです。「上工治未病」で脈診では、やはり腎臓が強くなっていました。他に強い臓器を慎重に検査しました。この方は他に強い臓器がありませんでした。治療は心臓を使いました。それと、なるべく、天然塩を取り、市販の醤油、味噌、塩をなるべく取らないようにしてくださいとアドバイスしました。天然の塩はミネラルのバランスが良く、代謝しやすいためです。0番8本5mm刺入20分置鍼。今日来院されて、最近針が効かなくなったと伺いました。再検査してみると、腎臓と脾臓が強くなっていました。治療は肝臓を補いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿