2010年7月22日木曜日

夏ばてにはり治療をお勧めします。

猛暑が続いています。夏ばてでお困りの方に、お勧めします。クリニック行って点滴して貰うのも良いでしょう。その他にはり治療も有効です。なぜかと言うと、自律神経が関係しています。暑くなって2週間で体は暑さに順応します。はり治療は、直接自律神経に作用します。自律神経を再起動します。体はいち早く暑さに順応します。50代女性の方、連日の暑さで胸苦しく、眠りが浅い等の症状があります。「上工治未病」の脈診で、診断してみると、脾臓が強くなっていました。他に強い臓器がないか慎重に診断しました。心臓は除外できます。肺臓が強いとしたら、肝臓がターゲット臓器です。腎臓が強いとしたら、肝臓がターゲット臓器になります。脾臓のみが強いとしたら、腎臓がターゲット臓器になります。この方は、腎臓が強い事が判明しました。治療は肝臓を補いました。心臓に異常な脈だったので、内関を加えて、セイリン8本5mm刺入20分置鍼。

0 件のコメント:

コメントを投稿