2010年7月10日土曜日

パニック障害について

30代女性の方、去年の3月位から発症、症状は車、バス、新幹線に乗る前の動悸と呼吸困難等、原因はストレス、人から頼まれると嫌といえない性格の為、結婚式の二次会の幹事を良く頼まれるそうです。会社の飲み会の専属幹事もされているそうです。皆から好かれている方です。本当に感じの良い人です。自分の時間がなかなか持てないそうです。頼まれても、断れるようになれば、違ってくるのですが。薬は飲み始めて2週間だったので、止めてもらいました。酷い発作はないそうです。「上工治未病」の脈診では、腎臓が強いタイプです。さらに慎重に検査しました。肺臓は除いて、肝臓が強いとしたら、ターゲットは脾臓になります。心臓が強いとしたら、ターゲットは、脾臓になります。脾臓が強いとしたら、ターゲットは肝臓になります。この方は心臓も強い事が判明。治療は脾臓を補いました。セイリン8本5mm刺入20分置針。今は2週間に1回通院されています。

0 件のコメント:

コメントを投稿