2010年7月20日火曜日

うつ病について

40代男性の方、今年の1月位から、ストレスで体の調子が悪かったそうです。クリニックでうつ病と診断され5月より薬を服用されています。朝は気分が悪くなるため、夜のみ1錠を服用されています。調子は良いそうですが、寝る前に咳が出るそうです。話を伺っているとこの方は「上工治未病」の脈診では肝臓のみが強いタイプでした。もう一度再検査してみると、脾臓が強い事が判明、1回目、2回目に肺臓に罠を仕掛けてテストしましたが、反応が出ませんでした。5回目に罠を掛けて脾臓が強い事が判明しました。このように自律神経の狂いは本当に怖い事なんです。この狂いが判らないと治療は出来ません。この方は肝臓と脾臓が強い事が判明。治療は肺臓を補いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿