2010年5月29日土曜日

パーキンソン パーキンソン病 パーキンソン症候群について

50代女性の方、パーキンソンと診断されて2年位経ちます。薬はドーパミン製剤の服用はされていません。ベルマックス1日3回服用されています。症状は手の振るえ、歩行がパーキンソン特有の歩き方。去年の11月からはり治療を始められました。最近は手の震えもほとんど無くなりました。調子もかなり良いそうです。薬も減らしているそうです。「上工治未病」の脈診では肝臓のみ強くなっていました。治療は脾臓を補いました。ベルマックスは腎臓に入る薬です。肝臓を強くする作用があります。この方にはベルマックスは合いません。薬を止めた方が調子が良いはずですが。ドクターには、理解できませんから、難しい問題ですね。薬がドーパミン以外のパーキンソン病の皆様、一度「上工治未病」をお試しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿