2010年5月18日火曜日

中耳炎と自律神経失調について

60代女性の方、飛行機に乗るたびに気圧の関係で中耳炎になるそうです。中耳炎は自律神経失調と関係があります。この方は、20代から、体調不良になるとマッサージ、整体、漢方薬、気功、はり治療で治してきたそうです。飛行機に乗るたびに中耳炎ではかわいそうです。こんな時にも、「上工治未病」がお助けします。この方を調べてみると、一見すると、肝臓が弱そうでした。脾臓の亢進も診られました。仮に腎臓が亢進していると仮定すると、当然肝臓で正解です。しかし、肝臓に鍼を打って様子を見ると反応無しでした。他に亢進している臓器がなかったので、腎臓を補いました。2回目にお話を伺って、他に亢進臓器がありそうなので、慎重に検査しました。やはり肝臓が亢進してました。脾臓と肝臓の亢進ですので、治療は肺臓を使いました。4回の治療しました。5回目の時、海外旅行から帰られて、中耳炎にならないで旅行して来たよと伺いました。本当に良かったです。クリニックでは相談しようとしても、出来ない願いを「上工治未病」はかなえます。

0 件のコメント:

コメントを投稿