2010年5月20日木曜日

アレルギー性鼻炎 鼻水 鼻づまりについて

70代女性の方、3年前より、鼻づまりに悩んで来院されました。「上工治未病」の脈診で、初回は腎臓のみが強くなっている状態でした。治療は心臓の経穴を使いました。結果は良くないと伺いました。2回目、再検査してみると、肝臓のみが強くなっていると思いました。治療は脾臓の経穴を使いました。結果は良くないと伺いました。3回目、さらに再検査してみると脾臓が強くなっているのが判明。脈で一番難しいのは、あまりにも弱った臓器は強い脈に見えます。その逆もあります。あまりにも強くなった臓器は脈は弱く見えます。ここを上手に判断しないと、治療は出来ません。この方は3回目に腎臓の経穴を刺激しました。結果は良いそうです。その後3回治療して、完治されました。鼻づまりでお困りの方、一度上工治未病をお試しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿