2010年5月9日日曜日

パーキンソン パーキンソン病 パーキンソン症候群について

60代女性の方、4~5年前にパーキンソン症候群と診断されました。左足が血行不良で、だるくて、睡眠に影響する状態が、3ヶ月の治療で、ほぼ完治しました。体調も良いそうです。動きの悪さは変わりないそうです。2~3日前に寝ていてトイレに行きたくなったので、起きて歩こうとしたら、転んで、顔を打ったそうです。骨折しなくて本当に良かったです。本当はパンパースを着用して、夜のトイレは行かない方が良いのですが、嫌な人が多いと思います。この方は、「上工治未病」の脈診では、腎臓と脾臓の亢進が診られました。治療は肝臓の経穴を使いました。0番の鍼8本を使い、5mm刺して20分置鍼しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿