2010年5月8日土曜日

親の介護のストレスについて

50代女性の方、認知症と診断された姑の介護で心身共に酷く疲労されています。何でもないのに電話を掛けてくるそうです。それも訳が判らない話なので、疲れるそうです。1年前に認知症かも知れないと相談されました。この時は鍼治療を勧めましたが、姑さんが言う事を聞いてくれなかったと伺いました。別の患者さんも、親の介護は心身共にきついとおっしゃっていました。この方は、糖尿病が酷くなり、とうとうインシュリン注射をされ始めました。坐骨神経痛の痛みが酷くて来院されました。親の介護が想像以上に体をおかしくします。こんな時にも「上工治未病」お助けします。介護中の方、これから介護をしなければならない方、ストレスが溜まったら、はり治療をお勧めします。

0 件のコメント:

コメントを投稿