2010年5月27日木曜日

不眠症について

50代女性の方、年が明けてから、不眠症が酷くなったそうです。最近では、睡眠導入剤が効かない状態です。アレルギー性鼻炎、「鼻づまり、鼻水」腸の調子も悪いそうです。完全な体調不良です。「上工治未病」で診断しますと、脾臓が強くなっていました。他に強くなっている臓器がないか、慎重に判断しました。どうも肝臓も強くなっています。治療は肺臓の経穴を補いました。0番8本で20分置鍼しました。5mm刺入しました。終わる頃には少し眠気があったそうです。この方はグレープフルーツを過剰摂取されていたようです。肝臓が強い人は、酸味のものは厳禁です。不眠症の方、上工治未病をお試しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿