2010年4月30日金曜日

耳鳴り 難聴 突発性難聴について

70代女性の方、中学生の頃中耳炎を発症、その時から右の耳に耳鳴りが始まる。50代半ばよりだんだん酷くなってきた。最近左も耳鳴りが始まり、右の耳鳴りもさらに酷くなって、辛いので来院されました。「上工治未病」の脈診で検査してみると、肝臓の亢進が判明しました。他に亢進している臓器を慎重に検査した結果、他に亢進がない事が判明しました。治療は2つ先の臓器の脾臓を使いました。酢ニンニクを食べているので、食べないように指示しました。酢は肝臓を強める働きがあります。耳鳴り 難聴 突発性難聴の方にお勧めします。これらの病気は神経に関係しています。直接神経を刺激できる、はり治療が有効です。

0 件のコメント:

コメントを投稿