2010年4月27日火曜日

乳がんについて

60代の女性の方、去年の3月乳がんと診断されて手術されました。玄米菜食、阿保理論による自律神経調節、気功療法で治療されていました。抗がん剤は拒否されていました。11月に再発されて、今年の2月に手術されて、術後不眠症のため、今日来院されました。「上工治未病」の脈診では脾臓の亢進が診られました。他に亢進している臓器を予測して肝臓が亢進しているなら肺臓に反応が現れるはずです。反応なしでした。残りは心臓と腎臓のみ判断すればOKです。心臓が亢進しているとすると答えは腎臓が正解です。腎臓が亢進していると考えると答えは肝臓が正解になります。この方は脾臓のみの亢進だけで、腎臓のレベルを上げました。施術後、あくびをされていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿