2010年4月4日日曜日

うつ病について

30代女性の方、10年位前よりうつ病を発症される。去年の3月位から当院に通院されました。週1回ペースで通院。「上工治未病の脈診では肺の亢進だけが診られました。治療は肝臓の経穴を使いました。1年で体質が変わりました。肺臓を制御する肝臓の亢進を人工的に作り上げました。薬はルボックスを去年の11月から止めています。この薬の副作用で頭痛がなかなか良くなりません。これから先の治療は肝臓と肺臓の亢進と考えて、心臓のレベルを上げる治療をしていきます。頭痛が良くなれば、社会復帰される事でしょう。このようにうつ病の治療は完全に違う体質を作り上げて行く事です。

0 件のコメント:

コメントを投稿