2010年4月11日日曜日

心臓神経症について

50代女性の方、4~5年前に、不眠症とうつ病で、たくさんの薬を飲まれていました。ご主人が心配されて、薬を止めたいので、当院に来院されました。週1回で、1年位通院されました。薬は全部止められました。本当に良かったです。この時の「上工治未病」の脈診では、肝臓と肺臓の亢進が診られました。治療は心臓の経穴を使いました。最近体の調子が悪くなって、2月に再来院されました。症状は心臓の動悸と便秘、首肩背中の凝り痛みです。1日中寝ているそうです。「上工治未病」では脈診で肝臓の亢進が診られました。さらに慎重に検査してみると、心臓も亢進していました。治療は肺臓の経穴を使いました。これで、良くなられると思います。治療は格闘技に似てますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿