2010年4月10日土曜日

坐骨神経痛について

60代女性の方、5年前より坐骨神経痛と診断される。整形の理学療法とマッサージで毎日通院していましたが、改善されず、4年前に針治療を希望されて来院。両足の胆経ラインに一日中酷い痛みが有。歩行困難気味でした。本当に辛そうでした。「上工治未病」で脈診した結果、肺臓の亢進が確認されました。他に亢進した臓器がないか、慎重に検査しました。検査の結果、他に亢進した臓器はありませんでした。治療は肝臓の経穴を使いました。週1回で6カ月位で、痛みは消失しました。今年の3月位から、また坐骨神経痛を発症されました。肺臓が亢進していましたので、肝臓を治療しましたが、痛みが取れません。他に亢進している臓器を再度検査しました。心臓にも亢進が診られました。治療は腎臓を治療しました。成功です。

0 件のコメント:

コメントを投稿