2010年4月9日金曜日

うつ病について

50代女性の方、45歳位から少しずつ体調が悪くなって来た。足の先が冷えを感じるようになった。去年位から、脊柱の肩甲骨の内側に嫌な鈍痛、首肩の異常な凝りと痛みが酷くなり、毎週マッサージに通ってみえました。今年の1月体調不良でクリニックを受診されました。うつ病だと言われて、2月から抗うつ薬を服用されています。薬もまだ服用して1ヶ月位なので、針治療が良く効くはずです。うつ病と言われたら、鍼治療を思い出してください。早ければ早いほど良く効きます。「上工治未病」の脈で腎臓が亢進している事が判明。他に亢進している臓器を慎重に検査しました。緊張が30分位で取れてきて、脾臓の亢進も判明しました。治療は肝臓の経穴を使いました。テイクアウト鍼も併用しました。治療後肩が楽になったと伺いました。早く元気になって貰いたいです。

1 件のコメント:

  1. 私の家の隣のうちで息子がうつ病で発生してから5年以上になります。入院、退院を繰り返して、現在でも余り良くありません。針治療が早いうちなら効くと言うのは初めて知りました。

    返信削除