2010年12月29日水曜日

腎臓病について

50代男性の方、去年位から、小水に泡が立つ、すぐ息切れがしたそうです。今年の5月に眩暈、動悸、息切れ、小水の泡立ちが酷くなる。動きが鈍くなる。これはおかしいと思い、当院来院される。この方は腎臓が強いタイプと判明。治療は心臓を補いました。24回来院されました。この方は濃い味が好きで、寿司でも醤油の中につけて食べると伺いました。塩分は腎臓を強めます。人工透析になりますよと注意。ほとんど塩分抜きで食事をする。針治療に出来るだけ来る事をアドバイス。会社の健康診断で腎臓は異常なかったそうです。良かったです。たぶん去年位から、上記の症状は、体質が変わっているよと警告してくれるサインだったのです。早くサインを見つければ、病気にならない。この方は未病でした。警告を理解して先手を打ったから、良かったと思われます。

0 件のコメント:

コメントを投稿