2010年12月21日火曜日

パーキンソン パーキンソン病 パーキンソン症候群について

70代男性の方、1年前よりパーキンソン病と診断される。朝夜、ビーシーフロール1錠づつ服用。今日で7回目の治療です。先週の金曜日にウォーキングの途中で、心臓の辺りが痛くなったそうです。今まで経験しなかった痛みだそうです。この方は腎臓と脾臓が強いタイプとして、肝臓を補っていました。結論から言いますと、この方はもともと心臓が強いタイプでした。だから、肝臓の子は心臓で、もともと血は多いのにさらに血を送り込んで、うっ血して痛みを出した。しかし、脈からは判りませんでした。このような臓器をサイレント臓器と言います。罠は脾臓に仕掛けました。反応ありました。この方は、心臓と腎臓が強いタイプです。治療は、脾臓を補いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿