2010年12月20日月曜日

未病について

40代男性の方、症状は円形脱毛症、眉毛が抜け落ちる等の症状有り。これは、未病だと思い、インターネットで検索、当院に来院。未病かもしれないと来院された人は始めてです。未病が認知されて来た証拠です。今日、2回目の来院です。かなり調子が良いそうです。円形脱毛症、眉毛が抜け落ちるのは変わらないそうです。首の後が膿んで、かなり膿が出たそうです。出た後はすっきりされたそうです。キーワードは、円形脱毛症、眉毛が抜け落ちるです。髪の毛は女性ホルモンと関係します。眉毛は男性ホルモンと関係します。性ホルモンは腎臓と関係します。腎臓が強いか、弱いかのどちらかです。脈診から腎臓は強い可能性が高い。脾臓は検査1で強い事を確認。罠を肝臓に仕掛けました。反応ありました。この方は腎臓と脾臓が強いタイプです。治療は肝臓を補いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿