2010年12月14日火曜日

未病について

40代男性の方、症状は円形脱毛症、かなり酷い状態です。一部眉毛が抜ける等の症状があります。本人は、これは未病だと思い、インターネットで検索して来院されました。未病かもしれないと、来院された方は、始めてです。未病が社会に認知されて来た証です。上記の症状は五臓「肝臓、心臓、脾臓、肺臓、腎臓」のいずれかの臓器が著しく弱った事を訴えています。海外出張年6回、1回3週間づつ。かなり緊張を強いられる仕事です。お酒をウィスキーボトル半分飲まれるそうです。手足は異常に赤みを帯びる触ってみると冷たい。かなり危険度が高い未病です。「上工冶未病」で検査しました。第一印象では右の尺脈が強く感じました。髪の毛は女性ホルモン、眉毛は男性ホルモンが関係しています。性ホルモンは腎臓に関係しています。罠は腎臓に仕掛けました。反応ありません。検査1で脾臓を調べました。反応がありました。罠は肝臓に仕掛けました。反応ありました。この方は脾臓と腎臓が強いタイプだと思われます。治療は肝臓を補いました。お酒は半分の量、1日休肝日を設ける事をアドバイスしました。治療後、手足が温まり、血色が良くなられました。次の予約も取られました。

0 件のコメント:

コメントを投稿