2010年11月13日土曜日

自律神経失調と神経痛について

40代女性の方、仕事と家事と子育てを両立させて、すばらしい方です。4~5ヶ月前から体調が悪く、眉毛の目頭側辺りに、酷い痛みがある。後頭部にも酷い痛みがあるそうです。1ヶ月前に来院されて3回治療を受けた方です。しばらく定期的に通院されて、弱った臓器の底上げをされると良いのですが。酷くならないと来院されません。それでも良いです。初めて来院された時、「上工冶未病」の脈診で診断しました結果は、第一印象では肝臓と脾臓が強そうに見えました。罠は肺臓に仕掛けました。反応ありました。治療は肺臓を補いました。2回目来院時、全く効果がなし。キーワード眉毛の目頭側辺りの酷い痛み、膀胱系の経絡ライン上です。膀胱は腎臓と表裏一体、腎臓が強い可能性が高い。罠を心臓に仕掛けました。反応ありました。この方は腎臓が強いタイプです。治療は心臓を補いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿