2010年11月10日水曜日

奈美悦子さんが罹った病気について

60代女性の方、以前に奈美悦子さんが罹った病気になられたそうです。3年間、ビタミンHを服用されて完治したそうです。胸の痛みが辛かったそうです。今回はヘルニアで来院される。以前、交通事故で跳ねられても骨折しなかったそうです。エスカレーターで、転ばれて、骨折しなかったそうです。骨はしっかりしています。骨は腎臓に属します。この方は腎臓が強いと思われます。「上工治未病」の脈診で診断しました。脈は弦脈でした。まず腎臓と肺臓は除きます。残りは肝臓、心臓、脾臓です。腎臓のみ強ければ、ターゲットは心臓ですが、両方が弦脈だったので、肝臓が強いか弱いかどちらかです。罠は脾臓に仕掛けました。反応ありました。この方は腎臓と肝臓が強いタイプです。治療は脾臓を補いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿