2010年11月8日月曜日

脳幹出血について

70代男性の方、8年前に脳幹出血で倒れる。すぐ救急車で運ばれて、早く病院で治療を受けたのが良かった。後遺症もさほど酷くない状態でした。退院後リハビリをして、週2回整体の先生にマッサージを1時間受けて、血行を良くして貰い、回復に役立ったと伺いました。良い先生にめぐり会う事が出来る人は幸せだと思います。今の症状は右足首より先の痺れです。歩くとき右足の感覚がないので、怖いそうです。今日で5回目です。「上工冶未病」で脈診して、最初は肺臓を補いました。2回目は肝臓を補いました。3回目は心臓を補いました。4回目は脾臓を補いました。脾臓が今までの中で一番悪かったそうです。4回の治療でこの方の臓器の構成が見えて来ました。脾臓は強い。心臓と脾臓は除外します。残りは、肝臓、肺臓、腎臓です。検査1で腎臓を検査しました。反応ありました。この方は腎臓と脾臓の強いタイプです。治療は肝臓を補いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿