2010年11月4日木曜日

頚椎捻挫後遺症について

40代女性の方、去年追突されたそうです。今年の夏に息子さんの為に、水2リットル6本入り、3ケース運んだそうです。その日の夜から、右半身、特に右手首から先が酷い痺れがあるそうです。治療は今回で4回目ですが、今回は1回だけ、手首から先が痺れたそうです。約半日位続いたそうです。後はなかったそうです。本当に良かったです。良くなっているので、2週間先に予約されました。この方を「上工冶未病」の脈診で調べました。脈は判りにくいです。朝4時半に起きられるそうです。この年代の主婦は大変ですね。頚椎捻挫後遺症から骨と腱が弱そうなので、肝臓に罠を仕掛けました。反応ありません。腎臓に罠を仕掛けました。反応ありました。この方は腎臓がターゲット臓器です。検査1で脾臓を調べました。脾臓は強い事が判明。治療は腎臓を補いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿