2011年3月25日金曜日

t体調不良について

60代女性の方、最近眩暈がして辛い。親の介護と犬の介護で、ストレスが多い。寝ても疲れが取れない、頚肩の痛み、腰痛等症状が有ります。何科に掛かれば良いのか検討がつかない。これは未病です。五臓「肝臓、心臓、脾臓、肺臓、腎臓」のいづれかの臓器が著しく弱った。それと自律神経が狂った。鍼をどこに刺しても、じゅくじゅくする痛みが有れば、自律神経は元に戻ります。しかし、著しく弱った臓器を見つけ出し、底上げする事は、かなり難しい治療です。古典中医学は、それを探して治療していく、学問です。
病気にならないよう、一刻も早く、ターゲットの臓器を底上げできるかがポイントです。この方は、肝臓と脾臓が強いタイプで治療は、肺臓を補いました。肺愈ですが、頚を左右に回転させて、胸椎の最初の骨を探してください。3番目と4番目の間です。胸椎の骨が高い人もあります。慎重に調べてください。これで、ブログに五臓の背愈穴は書きました。理解できる人は活用してください。今日で2回目ですが、眩暈は1回で止まったそうです。体調不良になったら、早く鍼治療を受けてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿