2011年3月5日土曜日

肛門神経痛について

50代女性の方、1年前より、急に肛門とその周辺、膣とその周辺に酷い痛みがあります。肛門科、産婦人科合わせて8つの病院とクリニックを受診されました。だんだん酷くなるそうです。古典中医学で、説明しますと、腎臓が強くなっています。血が腎臓から溢れて、その支配する2陰「肛門、膣」に血が流れ込みます。充血して酷い痛みを出します。腎臓を弱めればこの痛みは良くなります。どうすれば弱められるか。他に強い臓器がないか、慎重に検査します。罠は心臓に仕掛けました。反応ありません。痛みが強くなったそうです。これは心臓が強い可能性があります。罠は脾臓に仕掛けました。反応ありました。この方は、腎臓と心臓が強いタイプです。治療は脾臓を補いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿