2011年3月2日水曜日

パーキンソン パーキンソン病 パーキンソン症候群について

70代男性の方、1年前から、動作が遅くなる、前傾姿勢等症状があります。クリニックでパーキンソン病と診断される。薬は、朝夜、ビーシーフロール1錠づつです。まだドーパミン製剤は飲んでいません。この方は既往症に糖尿病が有ります。境界型の糖尿病で、クリニックの先生から勧められて飲んでいるそうです。この方にいろいろお話を伺って、この薬以外に原因が見つからないのです。糖尿の薬は止めて貰いました。その代わりに、お茶「アララギ、タラ根、レンセン草」を飲んで貰いました。この方の話では、このお茶がよく効いていると伺いました。家族の方がこの方を見て、動きが良くなったと言われたよと伺いました。本当に良かったです。まだ13回目です。40回を越えて、著しく弱った臓器が底上げされた時が楽しみです。この方は、心臓と腎臓が強いタイプで治療は脾臓を補いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿