2011年1月31日月曜日

未病について

60代女性の方、去年12月に社交ダンスで右腰を痛められたそうです。良くならないので来院。「上工冶未病」の脈診で検査しました。腎臓が強そうです。脾臓が強いか、弱いか判断出来ません。罠は肝臓に仕掛けました。反応ありません。脾臓は強くない。罠を心臓に仕掛けました。反応ありました。心臓に関して異常がないか伺いました。2年位前より、急に動悸がして来て、気分が悪くなる事がたびたび有ったそうです。病院で検査をしたそうですが、異常なし。頓服薬を処方されて、また酷くなった時に来てくださいと言われたそうです。酷い時には動けないですよね。救急車で行くしかないですよね。病院に向かっている間に、良くなったら、救急隊員に嫌味言われそうです。これは未病です。病気ではないが、10年以内に、病気に移行する可能性がありますよ。注意してくださいよと、警告しています。人間には治す装置が組み込まれています。それを活用しないと損です。この方は腎臓のみ強いタイプで治療は心臓を補いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿