2011年1月30日日曜日

パーキンソン パーキンソン病 パーキンソン症候群について

50代男性の方、1年前より、左腕の動きが悪くなった、手が震える、車の運転時、左腕に力が入り過ぎて辛い、歩き方が遅くなった、前傾姿勢等の症状が発症。先日糖尿病で通院している先生から、糖尿病の数値が7.6から7.9に上がったと言われたそうです。糖尿病の薬にパーキンソン病を引き起こす可能性があるので止めて貰いました。糖尿病は10年、20年経過後、血流が悪くなって、手足を切断しなくてはならない事もあります。しかし血行が良ければそんな事はありません。薬を飲んでいても切断されている方もあります。薬を飲まなくて、0.3上がっただけですから、問題はないと思います。平成の遣唐使を提案したいと思います。若い医師で、国費留学させます。6年間中医大学で勉強してもらいます。帰国後は無条件に医学部の教授になって、中医学を教えて貰います。きっと日本の医療は変わります。この方は肺臓のみが強いタイプです。治療は肝臓を補いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿