2011年1月14日金曜日

動脈硬化と未病について

50代女性の方、主婦と子育て、親の介護で、寝ても疲れが取れない世代です。本当に大変だと思います。なかには、難病になったりする方も見えます。この方の症状は肩こり、腰痛、動脈硬化で悪玉コレステロールが高い等あります。「上工冶未病」の脈診で検査しました。第一印象は、肝臓と脾臓が強く感じられました。キーワードは動脈硬化で悪玉コレステロールは肝臓に関係します。罠は肝臓に仕掛けました。反応はありません。脾臓は検査1で強い事を確認。腎臓に罠を仕掛けました。反応ありました。この方は脾臓のみ強いタイプで治療は、腎臓を補いました。今日が2回目で、肺臓に罠を仕掛けました。反応ありません。この方は脾臓のみ強いタイプです。治療は腎臓を補いました。前回は2日位、楽だったそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿