2011年1月23日日曜日

糖尿病について

60代女性の方、2年前から糖尿病だから、血糖降下剤の服用を勧められている。知人で糖尿の薬を飲んで苦しい思いをしている方から、話を聞いていて、絶対飲みたくないそうです。針治療で糖尿病を治療していきたいそうです。最近は月1回です。寝れなくなると針治療にみえます。糖尿薬を飲んでいるから,安心ではないですよ。五臓「肝臓、心臓、脾臓、肺臓、腎臓」のいづれか一の臓器が著しく弱っています。その弱った臓器を底上げしないと、次から、次ぎえと病気が増えていきます。糖尿で薬を飲んで調子が悪くなって、飲まない方も多くいます。ドクターもいきなり血糖降下剤を投与せず、食事療法、運動療法、漢方療法、針治療等を試し、だめなら仕方ないので、血糖降下剤を飲んでください。これが治療ですよね。この方は、肝臓と脾臓が強いタイプで、治療は肺臓を補いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿