2010年6月24日木曜日

腰痛症について

70代女性の方、今までも腰は痛かったが、こんなに酷い痛みは初めてだそうです。2週間前からだそうです。背も縮んでいるそうです。腰も曲がって来ていました。さらに肩甲骨の間に痛みがあるそうです。エアロビもされているそうです。痛みと腰の曲がっていくのを元に戻したいそうです。「上工治未病」で脈診すると、心臓が強くなっている事が判明。他に強くなっている臓器を慎重に検査しました。脾臓が強いとターゲットの臓器は腎臓です。肺臓が強いとターゲットの臓器はやはり腎臓となります。腎臓が強いとターゲット臓器は脾臓となります。肝臓が強いと、ターゲット臓器は肺臓になります。この方は脾臓が強い事が判明しました。治療は腎臓を使いました。治療後腰痛は緩和され、背も伸びました。

0 件のコメント:

コメントを投稿