2010年6月5日土曜日

うつ病について

40代男性の方、数年前よりうつ病を発症される。睡眠障害もあるそうです。薬は今年の5月始めより、レンドルミン、デプロメールを1日2回朝夕、服用。しかし朝服用するとめまいと気分が悪いので、夜1回のみ服用されています。調子を聞いたら、まあまあ、少し寝れるようになったと伺いました。薬は止める事は、難しいですが、仕事が出来て、生活していければ、多少の薬は仕方ないですね。この方は、肝臓が強いのですが、脈は強くありません。強すぎると弱く見えます。不思議ですよね。さらに検査して診ましたが、他に強い臓器はありませんでした。脾臓を補いました。2番8本2センチ刺入、20分置鍼しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿