2010年6月22日火曜日

目の疲れについて

40代男性の方、3年程前から肩凝り始まり、パソコンを使ってのデスクワークなので仕方なく我慢されていたそうです。最近特に酷くなり、精神的にも悪影響が出てきたそうです。整体、カイロ、マッサージ等をされて、針は怖いから避けていたそうです。方法がなくなって、覚悟を決めて来院されました。「上工治未病」の脈診で診断した結果、肺臓が強くなっていました。他に強くなっている臓器がないか慎重に検査しました。心臓が強そうな気配がありました。試しに腎臓の経穴を使って脈を調べました。反応は出ませんでした。この方は肺臓のみが強くなっていました。治療は肝臓の経穴を使いました。目が疲れるので、晴明、太陽を使いました。8本1.5センチ刺入20分置鍼。目の疲れにも、上工治未病は効きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿