2010年6月19日土曜日

腎臓病について

50代男性の方、去年より体調不良、今年に入って尿が黄色で泡立ちがあるそうです。体がだるく、辛いそうです。今年の五月から尿の泡立ちがさらに酷くなり、体のだるさがさらに辛くなったそうです。クリニックに行くのが嫌で当院に来院されました。「上工治未病」の脈診では、腎臓が強くなっていました。さらに脾臓が強くなっている可能性がありました。迷った時は慎重に検査し直す事にしています。肝臓に試しに1本針を打って脈を診ました。この方は腎臓のみが強くなっていました。治療は心臓の経穴を使いました。日常の注意として、腎臓の強い方は塩分は厳禁です。野菜特に葉っぱ類、果物を多く取るように指示しました。0番8本5mm刺入20分置鍼しました。腎臓でお悩みの方、上工治未病をお試しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿