2011年8月14日日曜日

パーキンソン病について

50代男性の方、1年と9ヶ月前から、急に、動きが遅くなり、仕事中、特に夕方が辛くなるそうです。今日で42回目です。40回を超えて著しく弱った臓器も底上げができたようです。1ヶ月前から、パーキンソン病と診断されて、シンメトレル1日3回服用されています。今日問診して、薬を1日2回朝、昼だけにしていると伺いました。休日は薬を飲まないそうです。病気に負けない強い意志を持たれたようです。本当に良かったです。臓器のバランスが取れれば、人の心を強くする事ができるんだと思いました。退職まで後10年です。この方は、肺臓のみ強いタイプです治療は、肝臓を補いました。欲を言えば、もう少し早く針治療をしてほしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿