2011年7月30日土曜日

左膝関節の歩行困難を伴う、激しい痛み

70代女性の方、6月の中旬位に、左膝関節に、歩行困難を伴う激しい痛みを突然、発症。原因不明。タクシーで当院に6回通院される。一昨日に電話で、完全治ったから、治療の予約の取り消しが有りました。本当に良かったです。整形外科に通われるが変化なし、整形へ行くのを止めて、針治療だけにされました。整形外科は治す所でなく、通わせる所ですと伺いました。沢山の方から同じ意見を伺いました。骨が折れているのは、整形外科ですが、骨が折れていなければ、対処出来ません。この痛みは五臓「肝臓、心臓、脾臓、肺臓、腎臓」のいずれかの臓器が著しく弱ったサインです。この方は、肝臓と肺臓が、強いタイプで治療は心臓を補いました。特に、心臓が著しく弱ると、心臓を保護する作用が強く出るため、痛みも強烈になります。それが人間に与えられた優れたシステムなのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿