2011年7月12日火曜日

慢性腰痛について

50代男性の方、仕事は、美容師です。立ち仕事で、腰が痛くなるそうです。慢性腰痛で辛いそうです。今日は、あまりにも痛いので、来院される。この方も整形外科には行く事はないそうです。整形外科に行っても、シップ薬と痛み止めを出されるだけで、行きたくないそうです。もっぱら針治療をしていたそうです。少しずつ、痛みに整形外科に行かない人が増えつつあるようです。それも当然でしょう、確かアメリカだと思いますが、腰痛に保険で針治療が認められて、整形外科に行かなくて治るため、医療費が節約出来ています。日本もアメリカで行われていれば、アメリカのまねをして、腰痛は針治療で保険点数化するべきです。このこの方は、肺臓のみ強いタイプで治療は肝臓を補いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿