2010年9月26日日曜日

難病になりそうな症例。

40代女性の方、1週間前より体調が悪く、眉毛の目頭の所と後頭部が痛みが酷く、夜寝ている時も痛みで目が覚めるそうです。寝ても疲れが取れないそうです。1週間毎日針に通っていたそうです。昨日は針と整体の治療を受けたそうです。今日子供さんと図書館へ行かれたそうです。じっと座っていられなく、当院に来院されました。「上工治未病」の脈診で慎重に検査しました。痛みの場所から判断して、腎臓に関係しています。腎臓が強いか、弱すぎるか、どちらかです。痛みの酷さから、腎臓が強すぎる可能性が大きいと思われます。他に強い臓器も検査するために、心臓に罠を仕掛けました。反応がありました。腎臓のみが強いタイプです。治療は心臓を補いました。セイリン0番8本7ミリ刺入20分置鍼。

0 件のコメント:

コメントを投稿