2010年9月2日木曜日

難病について

50代女性の方、仕事のストレスが原因で、2週間前より背中痛みを発症される。その痛みで寝れなくなり、病院でマッサージをして、その後肩甲骨の所に激痛が走り、呼吸が苦しく、心臓を捕まれているような不快感がありました。寝返りするたびに激痛が走るそうです。ロキソニンも効かないそうです。このまま行けば自己免疫疾患に罹りそうな状態です。一番弱っている臓器を一刻も早く底上げしないと、難病になってしまいます。毎日来るよう指示しました。この方は、「上工治未病」の脈診では第一印象は肝臓と肺臓が強い感じがしました。他の脈とのバランスで肺臓が異常に強く感じたので、罠は肺臓に仕掛けました。やはり反応がありました。この方は肝臓と脾臓の両方が強いタイプでした。治療は肺臓を補いました。今日で3回目ですが、少しづつ良くなっているそうです。まにあって本当に良かったです。セイリン0番8本5mm刺入20分置針。

0 件のコメント:

コメントを投稿