2010年9月25日土曜日

うつ病について

40代男性の方、26歳でうつ病を発症される。5年前に当院に2年位通院される。今回背中の痛みで来院される。背中は鉄板みたいに硬い。夜、寝ても疲れが取れないそうです。「上工治未病」の脈診で検査しますと、心臓と脾臓が強く感られました。心臓が一番強く感じましたので罠は心臓に仕掛けました。反応は有りません。この方は自律神経も狂っています。元に戻すのが難しいタイプです。診断方法を使えない状態です。このタイプはターゲット臓器を先に見つける事です。さらに罠を肝臓に仕掛けました。今度は反応が有りました。脾臓と腎臓が強いタイプです。腎臓はサイレントでした。かなり難しい診断です。セイリン2番8本7ミリ刺入20分置鍼。

0 件のコメント:

コメントを投稿